<< あなたに出来る大盤振る舞いは何ですか? | HOME | 昨日は、どんな日? >>
2013/02/23 (Sat) 17:53



JUGEMテーマ:オーラソーマ
JUGEMテーマ:今日の日記
 

ワークショップに参加した後の振り返り・・・



セミナーでも、講演を聞いたあとでも、その時に感じたことを書き留めるまでは、する人も多いと思います。


さらに、後日それを読んだり、気付いたことを行動に移したり、または人に話して宣言すると、とても、いい!!


「後日をどう過ごすか」が肝心だと思うのです…。



私自身がなかなか出来ていなかったことなので、今回は先日の「空」読書会を参加者の立場として、振り返って見ることにしました。



午前、午後と続けてワークをすることで変化が見れました!!



まずは、空読書会の流れを説明しますね。


.椒肇襪1本選びます。(呼ばれるボトルです)


◆峩」の中から、その日の課題文章を読み合わせします。


F匹鵑席絃呂ら、魔法の質問を考えます。(文中に出てきた単語を使ったり、自分はこう思うけど、他の人はどう思うんだろう…という観点でもいいですし、ここで考える魔法の質問は限りなく自由です)


こ匿佑遼睨,亮遡笋量笋い法△修譴召譴答え、みんなでシェアします。


イ發Π貪戞▲椒肇襪1本選び直します。(,汎韻鹸恭个埜討个譴襯椒肇襪鯀びます)


2本(同じボトルの場合もあります)のボトルから、感じたイメージをクレヨンを使って表します。


※2回ボトルを選ぶのは、空×魔法の質問を経て、意識の変化を見ています。



私の場合、どんな変化が現れたかというと・・・



まずは、午前中


2回とも選んだボトルはB40 レッド/ゴールドでした。


そして、午後


1回目B40、2回目B45 ターコイズ/マゼンタ


クレヨンで表したものは以下です。


上が午前中、下が午後、描いたもの。


20130220空読書会 シェア



そして、


今回のもう一つのメッセージは、ハーブティーから・・・



この日のお茶は、CuelブランドのハーブティーIROha☆


これは7色のカラーが名前になったハーブティーです。


それぞれの箱にはメッセージカードが入っています。


同じ色でも、箱によってメッセージが違います。



私は、直感で、午前中にはオレンジ、午後はバイオレットのハーブティーをいただきました。


そのメッセージは、


オレンジ…自立


バイオレット…あなたの独創的な方法で自己アピールしましょう。


IROha


◎IROhaのお求めは、こちらまでお問い合わせください。


株式会社Cuel


info@cuel-bach.com





1つずつ見ていくと、選んだボトルも、描いたもクレヨン画も、ハーブティーのメッセージも、すべてが理解できる


B40は「アイアム」ボトル:知恵の結果としてのエネルギー。成長の感覚。



最近の私は、自分の人生を自分で創っていくことに、迷いがありました。思うように行かない焦りのようなもの…。だから、道を描きたかったんでしょうね。出来上がった絵から感じるのは、自分が主人公である人生の道。手前のグリーンの♡は、きっと周りとの調和、こころから繋がっていたい。あ〜この絵は未完成であることに気付きました!!道の中央が白く、なにも描かれていない。道の上部も!!




B45はブレスオブラブ:存在の感じる側面に関して天からの愛に開く必要性。瞬間瞬間に、息を吸い、息を吐くというギフト。



B45を見たとき、私は自由でいいんだって思いまいした。一歩一歩踏みしめて、道を築いて行く時も、あるけど、川の流れのように、身を任せてみる時があってもいい。午後描いた絵は、川なんですが
やっぱり川の中央と上部が、空白…。下の花は、自分らしく咲きたいという願望の現れだな〜。




瞬間でエネルギーは変わるので、私は次のように言い換えることにしました!!


私は、周りと心からつながっているし、自分らしく咲いてもいる花笑った(^-^)




空読書会で、毎回、魔法の質問のナビゲートをしてくれる喜代ちゃんに、


「私の独創的なアピールって何?」って聞いてみると、即答!


「空でしょ!」って。あ〜これも、一瞬にして私には、理解できる。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






人間の体を持ちながら、創造主の意識で生きる・・・




創造主が、わたしという駒を使って、人間界ワールドの中で遊んでいる?
!




言葉で説明するのは非常に難しい…まだしっくりくる言い方が見つからないかな。






そうそう、今回の魔法の質問の中に、表現が多少違うが、みんなが同じ答えというのがありました。
それは、




「毎日ミラクルが起こって、願望や夢が叶って、その叶った先には、何がありますか?」



答え…喜び、豊かさ、楽しい、笑顔、愛、分かち合い、家族の暖かい時間




私たちは、色んな夢や願望を持っていますが、その先に見ているものは、実は、同じもの、なのかもしれないですね虹










最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



愛と感謝をこめて


Mahaloha lilia

オーラソーマ | comments(0) | trackbacks(0)
2019/09/02 (Mon)
- | - | -




COMMENT


POST A COMMENT









この記事のトラックバックURL
http://tunagatteiru.jugem.jp/trackback/68
TRACKBACK